人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ももくり百年   農家民宿  

momokurina.exblog.jp
ブログトップ
2013年 02月 17日

ほたる山

頑張って働いて すっかり腰の曲がった じいちゃん
蛍のために 今年 我が家の山の下草刈りをしてくれた。
ほたる山_e0145693_22221383.jpg

ほたる山_e0145693_22241563.jpg



うちの山の 隣の山も、きれいにしたいね・・・
ほたる山_e0145693_22253292.jpg
 
荒れちょって、ひとっつん 木が見えん・・・  蛍が飛べんわ。

じいちゃんと山の交渉に行ったら
無料で貸してくださる事に!
   やったぁ~!!!


蛇の眠ってる今のうちに 下草狩りせんと!
仕事が増えた!山をキレイにせんといかん♪と
嬉しそうなじいちゃん。


今年 この山で 蛍の乱舞が見れるかな♪
ほたる山_e0145693_2228422.jpg

蛍の季節になったら ひめ蛍の鑑賞会しますね♪


Published by デジブック



詳しくは、また お知らせします。

by momokurinana | 2013-02-17 22:34 | 西都原


<< 写真展      満開! >>