人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ももくり百年   農家民宿  

momokurina.exblog.jp
ブログトップ
2014年 03月 09日

大工さん

パパさんに  「畳の下ん木が折れちょるかい 直して~!」 と 頼んだとに

さっさと どっか行っちょって  お ら ん ・・・

もーーーーっ!!

じいちゃんのアドバイスを受けて

下にもぐって 板はずして 折れちょるとこを差し替え
大工さん_e0145693_05716.jpg

ギコギコ どんどん ガンガン! 

100年物の板を 傷めんようにせんと・・・ 
大工さん_e0145693_0561893.jpg



ひんだれたぁ~

でも、あたしって、大工仕事好きかも♪

何でも 出来るじゃん♪ 自己満足な ももくりなのでした。

これで、畳が、ぶよぶよせんなったね♪

じいちゃん ありがとーーーー♪  

じいちゃんといると、何でも出来る気がしてくる!
大工さん_e0145693_0563320.jpg


日曜9日は東米良の、烏帽子岳登山 9時~

ももくりは、みんなの作った野菜持って 

山で 野菜売り。。。 

せっかく行くかい トマト 梅干し ジャム いろいろ持ってくぞーーー!
大工さん_e0145693_0594551.jpg

トマト150円 ブロッコリー100円なり~  じいちゃんの梅干しは特売よ。350円~

お暇な方は、山登り来てね。  

野菜 買ってね♪

やばやば・・・ はよ 寝らんと。

起きれん!

続き・・・

烏帽子岳登山 雪降って 山登り中止となりました。

そんなことになってるとは、つゆ知らず・・・

もうあと15分で到着というくらいから 雪が!

きれい~!と感激しながらわくわくして運転してると、上から車が・・・

山登り中止になったよと、登山者の方たち

えーーーっ!

でも、 楽しいから とりあえず 行こう~!
 
帰る登山者や地元の方たちに 根性で野菜 買ってもらいました♪

みにトマトは、試食してもらったら 完売よ♪  美味しいらしい♪  

そして、山の幸(猪肉・しいたけ・山菜おこわ) どっさり買って帰った ももくりなのでした。

大工さん_e0145693_2356155.jpg


by momokurinana | 2014-03-09 00:43


<< 春      梅園巡り >>