人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ももくり百年   農家民宿  

momokurina.exblog.jp
ブログトップ
2014年 04月 20日

高取山のみつばつつじ

週末になるといっつも雨・・・

今日も雨・・・

クリーン作戦も中止になったし、今日も 雨。

今日は、貸農園の契約日  このはな館かりちょるからいいけどね。

高取山のみつばつつじ_e0145693_1404393.jpg
高取山のみつばつつじ_e0145693_1471159.jpg


高取山のみつばつつじ_e0145693_036117.jpg

今年のみつばつつじは、最高にきれい!

昔々、小学生の遠足は、高取山に当たりくじが隠されていて
みんな楽しみに探してたよなぁ。 
ももくりは、ひとっつん当たらんかった。

その頃は、つつじも、まだ小さい木が多くて
春は、わらび。 秋になると、つつじに巻き付いた、あけびがたくさん生って、
私にとって、てげ楽しい山じゃったとよ。
もう、40年前の話。
高取山のみつばつつじ_e0145693_0371830.jpg

今・・・茅もアケビも切られ キレイに整備されてる。

あけびと、わらびの楽しみは、無くなってしまった~ 残念~


今は、見事な 大きなみつばつつじと山桜で覆われてる。



あ~ぁ  いつの間に こんげ年取ったちゃろか? 

今月で?歳に!!   嘘みたいじゃわ。

あと40年後 ももくりは、もう高取山には登れんね。

多分・・・

お空を飛んで、まだまだ見事に咲き誇った三つ葉つつじを眺めてる。
高取山のみつばつつじ_e0145693_0512514.jpg

ももこと、パパも、どこかへ飛んでいっちょるかなぁ?


さて、選挙も済ませたし  農園の契約更新会じゃ! 

今年も、20名の方たちが、西都原の「ももくり農園」を作ります!

このはな館に 行ってきます~!!

by momokurinana | 2014-04-20 08:39 | 西都原


<< 西都原 ひめ蛍鑑賞会のお知らせ       西都原の春 >>