人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ももくり百年   農家民宿  

momokurina.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 12日

小学校農村漁村宿泊体験学習

いよいよ4泊5日の農家民泊の子供たちがやってくる。

子供達は、農家民泊をしながら宮崎の歴史や農業、自然 地域の人々とふれあい
ふだんの学校生活では、体験できない事を経験することになる。

ももくり家も、7人の女の子が、3泊
        8人の男の子が1泊して農家生活の体験をする。

さてさてどんな経験をする事になるかな?

ももくり、ドキドキっ♪
どんなコ達が来るっちゃろか?~
女の子を泊めるのは初めてなっちゃ・・・
おませさん?おしゃべり?可愛い♪
寂しくて泣かんじゃろか?

男の子達は、8人もいたら暴れてしまつがうたんちゃないっちゃろか?

作業中熱中症になったらいかんし、食中毒にも飲み水にも気をつけなくちゃ!
怪我せんようにしなきゃ!


どんな体験してもらおうかなぁ~
実のある体験にしたいな。
何か感じて得て帰って欲しいね


パパ・じいちゃん・ばあちゃん
菜々もも!ミミぃ~
頼むよ~



菜々ちん・・・なんか、バタバタバタバタ
        ママ忙しそう~なんでやろ?







あ!!!!!!!!!という間に過ぎた5日間

とりあえず写真で紹介。

小学校農村漁村宿泊体験学習_e0145693_194429.jpg
 小学校農村漁村宿泊体験学習_e0145693_1925580.jpg
ぼっちゃんかぼちゃの収穫 かわいい♪





















小学校農村漁村宿泊体験学習_e0145693_1985556.jpg
白ねぎの収穫
小学校農村漁村宿泊体験学習_e0145693_19111020.jpg


















小学校農村漁村宿泊体験学習_e0145693_1915691.jpg
白ネギの皮むき 洗わなくても、皮をむいたら真っ白になるんだね!

小学校農村漁村宿泊体験学習_e0145693_19171524.jpg
七夕の短冊書き
どんな願い事を書くのかな?

















小学校農村漁村宿泊体験学習_e0145693_1921188.jpg
じいちゃんに 「こより」の作り方を教えてもらうよ。
小学校農村漁村宿泊体験学習_e0145693_1924168.jpg
たくさんのお願い事だね。







小学校農村漁村宿泊体験学習_e0145693_21225863.jpg
にょきっ♪
ももくりのお庭で
くさん出会えたね♪
小学校農村漁村宿泊体験学習_e0145693_21233371.jpg




















小学校農村漁村宿泊体験学習_e0145693_21241765.jpg
小学校農村漁村宿泊体験学習_e0145693_212595.jpg





















小学校農村漁村宿泊体験学習_e0145693_2132582.jpg
小学校農村漁村宿泊体験学習_e0145693_21335852.jpg
子供達の優しい気持ちが届きますように♪
夢や、願いが
どうか叶いますように・・・






















小学校農村漁村宿泊体験学習_e0145693_21354454.jpg

小学校農村漁村宿泊体験学習_e0145693_21363153.jpg

えっ?
ももくり100年がもうかりますように???
あははは!
どうも、ありがとう~~♪(笑)


一日目は、こうして過ぎていったのでした・・・

by momokurinana | 2008-07-12 19:30 | 農家民宿・農業体験


<< 農家民泊2日目      ふれあい農園の野菜たち >>